記事一覧

ハロウィンイベント

まちづくりエーターの田中宏児です。

10月20日に「ハロウィン コスプレ ディスコ パーティー」を小倉北区のライブ&パーティー・レガーレで開催しました。

北九州市では、ディスコというものが現在存在していません。

そこで、70年代、80年代、街中でブイブイ言わせていた、お嬢ちゃんお坊ちゃんたちが、忘れてた記憶を思い出すように、ハロウィンとディスコをくっつけて「ハロウィン コスプレ ディスコ パーティー」を開催しました。

40代後半から60代後半の方々が踊るのか不安でしたが、当時を思い出し息切れはするものの見事にキレッキレで踊ってました。

このパーティーもこの年代の人の居場所づくりなんだと気づくことが出来ました。

IMG_3204.jpg 

コスプレも「ワンポイントでも、恥ずかしければしなくてもいいですよ」とお伝えしたのですが、予想を裏切り全身コスプレの方が多くいました。

すべてこの日のために、衣装を購入したという方もたくさんいらっしゃってびっくりしました。

各年代で弾ける場所の必要性を強く感じました。

中年だってハシャギたいんです。

IMG_3214.jpg 

これからも当分飽きられるまで、ディスコを開催しようと思ってます。

次回は、11月10日19:30より 
北九州市小倉北区京町のレガーレで開催します。


「人が集まればまちになる。」です。

====================
わたしは、セールスライターとして、あなたに合った最大で最適なことばをご提供します。
フリーランスの方だけでなく、自営業の方、店舗経営者も含めご依頼は、下記までご連絡ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地域活性化は、アイデアとアクションでどうにでもなる。

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■
まちづくりのご相談、企画・立案、承ります。
講演、講座等のご依頼もお受けします。

フリーランスの社名、肩書き、キャッチフレーズ、並びにこれからのフリーランスの仕事に必要なPRフライヤーの企画立案から作成をお受けします。

仕事のご依頼と料金は、こちらから

ご連絡は、下記メールアドレスへお願いします。
■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

づくりの仕方 FBページ
づくり仕方 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント