記事一覧

商店街の間違ったイベント

まちづくりエーターの田中宏児です。

商店街のイベントを開催した場合、満足のいく集客もで
き、その日の売り上げも予想よりも多く大成功でした。

本当に成功したと思いますか。

たとえば、一日の売り上げが10万円のお店が店頭に
小さなワゴンを出し、10万円売上がありました。

その日は、売上合計20万円です。

それで喜んでいいのでしょうか。

イベントは、商店街活性化のスタートです。

イベントが終了した翌日からが、イベントの成果の始
まりです。

翌日から毎日1万円の売り上げ増が1年間続くようなイ
ベントのあり方を考えなければ、イベントを開催する
意味がありません。

つまり、

開催日の+10万円で満足して翌日からいつもの日常
の戻りますか。

それとも、毎日1万円多い売り上げで一年で365万
円の売り上げ増にしますか。

それは、商店街とあなた次第です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
地域活性化は、アイデアとアクションでどうにでもなる。
■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■
まちづくり・フリーランス・クラウドファンディング
ご相談、企画・立案、承ります。
講演、講座等のご依頼もお受けします。
メニュー&プライスは、こちらから

フリーランスの社名、肩書き、キャッチフレーズ、並びに
これからのフリーランスの仕事に必要なPRフライヤーの
企画立案から作成をお受けします。

ご連絡は、下記メールアドレスへお願いします。
■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■
づくりの仕方 FBページ
づくり仕方 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント