記事一覧

スモールイベントでお店のPR

まちづくりエーターの田中宏児です。

まちづくりに関わって多くのイベントを見てきました。

イベントは、多種多様です。

市を挙げての集客数万人の大規模なイベントから小さな商店が数人
を集めて行うイベントもあります。

わたしは、小さな商店のスモールイベントがこれから多くなると思
います。

これは、小さな商店のこれからの生き残りに必要な手法となります。

小さなお店の大規模イベントのものまねは、論外です。


このスモールイベントは、内容や参加者の絞り込みを必然的に行っ
ています。

どれだけ内容をマニアックに出来るかです。

また、参加者の条件も絞り込むことです。

スモールイベントは、隙間を突いて個性を出すことがベストです。

このスモールイベントがこれからのイベントの形態になると思いま
す。

大規模なイベントもこのスモールイベントの拡大版に代わっていく
でしょう。


特に物を売り、物を買うイベントは、既に終わっています。


次に来るイベントの形態は、参加型を始めその先の体験型、学習型
に代わっていくと思います。

わたしが現在行っているイベントのほとんどがこの形態です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
地域活性化は、アイデアとアクションでどうにでもなる。
■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■
まちづくり・フリーランス・クラウドファンディング
ご相談、企画・立案、承ります。
講演、講座等のご依頼もお受けします。
メニュー&プライスは、こちらから

フリーランスの社名、肩書き、キャッチフレーズ、並びに
これからのフリーランスの仕事に必要なPRフライヤーの
企画立案から作成をお受けします。

ご連絡は、下記メールアドレスへお願いします。
■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■
づくりの仕方 FBページ
づくり仕方 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント